【TOEIC/英会話】英語は何歳からでも習得可能です!!

一緒に英語の勉強をしましょう! (たまに自分の経験談とか語ります)

【TOEIC/英会話】英語は何歳からでも習得可能です!!

遅すぎるやり直し英語でグローバル企業の席を手に入れた方法

【やり直し英語】まず何からしたら良いでしょうか?

Hi,飲茶セットです。

 

やり直し英語と言っても、何からやって良いか迷ってしまいますね。

それはズバリ「発音」です。

具体的には発音記号からですね。

参考までに私が使ったのは「CD付き英語の発音が正しくなる本 」です。

今は中古しかないみたいですが、これに近いものであれば良いです。

とにかく発音記号に特化したものを使用してください。

 

最初の1カ月くらいで一通りの発音ができるように練習しましょう。

(極端な話、他の勉強はしなくても良いです。とにかくまずは発音から)

※その際に録音してチェックすることを忘れずに

特に日本語に無い「無声音」(摩擦音とか破裂音)を重点的に練習してください。

 

メリット

 

一番のメリットはリスニング力が上がることです。(本当です、試してください)

そしてリスニングできるようになると、耳から英文を入れることができるようになるので、学習効率が上がります。※通勤中とか、歩きながらとか常に英語の勉強ができるようになります。

後はリスニングをTOEICの得点源にできることです。

 

と言うことで是非試してみてくださいね

 

See You :)