【TOEIC/英会話】英語は何歳からでも習得可能です!!

一緒に英語の勉強をしましょう! (たまに自分の経験談とか語ります)

【TOEIC/英会話】英語は何歳からでも習得可能です!!

遅すぎるやり直し英語でグローバル企業の席を手に入れた方法

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

■文を作る時の部品 目的語1

簡単な例を見ましょう ボールを蹴る 動作は「蹴る」何を?「ボール」(を蹴る) 綺麗な花形容詞は「綺麗な」何が? 「花」(が綺麗) 机の上にあるコップ前置詞は「の上」何の? 「机」(の上) この「何」に当たるところが「目的語」になります。 他動詞の目的語Kick…

【TOEIC/英会話】動作を表してみよう(本動詞/助動詞/法助動詞)

■動きを表現する まず文章の大きな「部品」は「主役」と「主役の説明」でした。 この「主役」が「何をする?」を表現してみます。 彼は明日、ここに来ます 分解してみます 彼は = he明日 = tomorrowここに = here来ます = comes 彼は + 明日 + ここに + 来ま…

【TOEIC/英会話】まずは3つのパターンで話してみよう

■そもそも「文」って何? 英語に限らず日本語でもフランス語でも、要は「文」を作って相手とコミニュニケーションすることが目的です。 まず文を作る大きな部品は以下の二つになります。 「主役」と「主役の説明」 そして英語の場合 「主役」「主役の説明(動…

【TOEIC/英会話】とりあえず英語を話してみよう

■以外と簡単に話せます 「私の父は医者です。」これは完全な日本語です。 「私の父は doctor です。」医者だけdoctorにしてみました。でもまだ日本語です。 「私のfather は doctor です。」父をfather にしてみました、まだまだ日本語ですね。 「My father …

【TOEIC/英会話】英語やり直しは、人生のやり直し

2003年の夏、転機は訪れた。 それまでIT技術者として勤めていた零細派遣会社から取引先の中小企業に転籍したんだ。 まぁ単なる紹介なんだけどね。 がしかし、配属された先のリーダーが当初から俺を快く思っていなかったらしく、入社当日からチーム全員からガ…